はじめに 準備 概要日程 ホテル 費用 おわりに HOME
熟年夫婦の   北海道一周旅行






2011年8月2日(火)〜9月1日(木)



smile はじめに

 8月の暑い横浜を抜け出して1ヶ月間涼しい北海道で過ごそうと計画を立てた。 内容はレンタカーを1ヶ月借り、初めの3週間で北海道を一周し、残り1週間は札幌で過ごすというものだ。

実は、2008年夏にも3週間かけて一周した経緯があり、 今回は、なるべく前回は行かなかったところを回り、宿泊する場所も前回とは違うところに宿泊するよう計画した。

羽田空港⇔新千歳空港の往復航空券はJALの「おともdeマイル」割引を使い購入できたが、 レンタカーは夏の北海道は料金が高く、安いところを見つけるのに苦労した。

当初、礼文島や利尻島も行く予定だったが、調べて行くうちにベストシーズンは6月中旬から7月初旬だと分かり、今回は見送ることにして 次回行く時に稚内を含めて北部は観光することにした。


北海道天気
北海道の天気予報



map1



千歳空港→ニセコ(2)→登別(2)→函館(2)→松前(1)→支笏湖(1)→小樽(2)→帯広(1)
→襟裳岬(1)→釧路(2)→釧路湿原(2)→根室(1)→阿寒湖(1)→帯広(1)→富良野(2)
→旭川(2)→札幌(7)→千歳空港

 ※ ( )内の数字は宿泊数を表す




BACK NEXT




email t-koba@qa2.so-net.ne.jp





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送