ドラえもん最終回 (No.1)



いよいよクライマックス



衝撃の真実!

のび太には、なんのことか分かりません。早く早くとせがむのび太にドラミちゃんは静かに伝えます。 『のび太さん、お兄ちゃんとの思い出が消えちゃってもいい?』

当然、のび太には理解できません。 なんと、旧式ネコ型ロボットの耳には電池交換時の予備電源が内蔵されており、 電池交換時にデータを保持しておく役割があったのです。 そして、そうです、ドラえもんには耳がない...。

のび太もやっと理解しました。そして、ドラえもんとの思い出が甦ってきました。 初めてドラえもんに会った日、数々の未来道具、過去へ行ったり、未来に行ったり、 恐竜を育てたり、海底で遊んだり、宇宙で戦争もしました。鏡の世界にも行きました。 どれも映画になりそうなくらいの思い出です。

ある決断を迫られます...。

ドラミちゃんは、いろいろ説明をしました。 ややこしい規約でのび太は理解に苦しみましたが、 電池を交換することでドラえもん自身はのび太との思い出が消えてしまうこと、 今のままの状態ではデータは消えないこと、 ドラえもんの設計者は、設計者の意向で明かされていない (超重要極秘事項)ので連絡して助けてもらうことは不可能であるという、 これはとっても不思議で特異な規約でありました。

ただ修理及び改造は自由であることもこの規約に記されていました。 のび太はドラミちゃんにお礼を言います。 そして「ドラえもんはこのままでよい」と一言、告げるのです。

ドラミちゃんは後ろ髪ひかれる想いですが、何も言わずにタイムマシンに乗り、去っていきました。 のび太、小学6年生の秋でした。



・ 3・











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送