ドラえもん最終回 (No.1)



ドラえもんとのび太の別れ


のび太とドラえもんに別れの時が訪れます。それは、なんともあっさりと...。

のび太はいつものように、宿題をせずに学校で叱られたり、 はたまたジャイアンにいじめられたり、時にはスネ夫の自慢話を聞かされたり、 未来のお嫁さんであるはずのしずかちゃんが出来杉との約束を優先してしまう、などなど、 とまあ、小学生にとってはそれがすべての世界であり、 一番パターン化されてますが、ママに叱られたのかもしれません。

とにかく、いつものように、あの雲が青い空に浮かんでいた、天気のいい日であることは 間違いないことでしょう。 そんないつもの風景で、ドラえもんが動かなくなっていた...。 当然、のび太にはその理由は分かりません。喋りかけたり、叩いたり、蹴ったり、 しっぽを引っ張ってみたりもしたでしょう。

なんの反応も示さないドラえもんを見てのび太はだんだん不安になってしまいます。 付き合いも長く、そして固い友情で結ばれている彼ら、 そしてのび太には動かなくなったドラえもんがどういう状態にあるのか、小学生ながらに理解するのです。

その晩、のび太は枕を濡らします。ちょこんと柱を背にして座っているドラえもん...。 のび太は眠りにつくことができません。泣き疲れて、ただぼんやりしています。



1・











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送